• 国際ロータリー第2660地区 大阪イブニングロータリークラブ

キンダーハイム・今川学園より、寄贈した絵本(古本)50冊に対するお礼状が届いています。

 

御礼状

大阪イブニングロータリークラブ 殿

炎暑の候、平素は社会福祉に対して格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、この度は「絵本」を頂戴いたしましてありがとうございました。ご寄附いただきました絵本は、子ども達が日常的に自由に見たり、職員が読み聞かせするのに使わせていただきます。本当にありがとうございました。
大阪イブニングロータリークラブ様のご発展をご祈念いたしますとともに、今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

0歳児クラスの子たちは、先生のお膝で絵本を読み聞かせてもらって嬉しそう!
1・2歳児の子たちは、指さししたりお昼寝前のゆったりした時間の読み聞かせタイムには・・真剣に見入っている姿が見られました。
4歳・5歳児になると、いただいたたくさんの絵本の中から自分で好きな絵本を選んで読んだり、お友達と一緒に見合いっこする姿が見られました。いつも見ている絵本とはちょっと違うので興味津々・・たくさんの本にどれにしようかなあと悩む子もいました。
子ども達にいろいろな絵本に出会う機会をいただいて本当に嬉しく思っています。ありがとうございました!!