• 国際ロータリー第2660地区 大阪イブニングロータリークラブ

日 時:2005年4月6日(水)11:00~11:40
場 所:ツイン21 南プラザ
出席者:会員2名

4月6日水曜日に、当クラブからは2名の会員が平成17年「春の全国交通安全運動」キャンペーンに参加してまいりました。
天候もよく、会場のビジネスパーク周辺の桜も満開でした。午前10時50分より大阪府警察音楽隊の演奏から始まり、大阪府交通対策協議会会長(太田知事)三輪副知事代読による挨拶がありました。その後、幼稚園児による交通安全宣言があり、ゲストの女優・菊川怜さんとの標識パネルによる交通安全教室がありました。それからいよいよパレード出発です。音楽隊、白バイ、オープンカー、クッキーズのお姉さん、クレヨンしんちゃん、各種団体とパレードが続きましたが、国際ロータリー第2660地区のプラカードの後ろを行進したのは、我がイブニングロータリークラブの二人だけでした。このキャンペーンに参加したのは初めてのことでしたが、白バイに乗って写真を撮ったり、結構楽しみながら交通安全の啓発が出来たかなと思いました。
皆さん、交通ルールとマナーを守りましょう!!!

17春の全国交通安全運動17春の全国交通安全運動117春の全国交通安全運動217春の全国交通安全運動3