• 国際ロータリー第2660地区 大阪イブニングロータリークラブ

日 時:2006年11月9日(木)~12日(日)
参加者:会長ノミニー、国際奉仕委員長など総勢11名

11月9日

午前10時、タイ航空機にて関西空港を出発。フィリピン到着後、マニラホテルのコーヒーショップでマカティセントラルRC(RCMC)Lina会長によるWelcome Snackを受ける。
RCMC創立22周年記念例会は大変活気溢れるもので、大変な盛り上がりをみせた。挨拶、当クラブへの感謝状等の贈呈、お土産の交換等を行い、最後はカラオケ大会を大いに楽しんだ。例会場では全会員が互いに挨拶をし合い、親睦を深めた。

11月10日

午前7時過ぎ、ルセナ東第8小学校に向けホテルを出発。午前11時頃、小学校へ到着。校庭に待ち構えた小学生達と(以前、当クラブがお世話した)Carmelaさんを含む先生方から大歓迎を受けた後、当クラブから生徒達へのプレゼント(鉛筆、ノート、お菓子など)を渡し、その後、先生たちと懇談。
小学校の造りはがっちりしていたが、学校全体の大きさに比較し、生徒数が多過ぎるような感じを受けた。Carmelaについては、以前より先生としての落ち着きが出ていた。

11月11日

RCMCメンバーとの親睦ゴルフに7名が参加、その他会員はショッピングなど。夜はRCMC会員に開いていただいたディナーパーティーに出席。RCMC会員、ご家族と楽しく過ごした。

11月12日

今回の訪問に際して受けたすべての心のこもった接待、送迎、移送等に感謝し、フィリピンを出発。午後7時、関西空港到着。

なお、従来ならこの時期に行われる医療奉仕は、RCMCが地区大会のホストのため1月20日に延期。当クラブは再度、1月にフィリピンを訪問する予定。