• 国際ロータリー第2660地区 大阪イブニングロータリークラブ

日 時:2008年12月20日(土)18:30~21:00
場 所:リーガロイヤルホテル 楓の間

12月20日(土)18:30、リーガロイヤルホテル大阪、楓の間で例会のあと、クリスマス家族会が開かれました。楓の間の入口にはクリスマスツリーと電飾のトナカイが置かれ雰囲気を盛り上げます。例年の乾杯ではなく、全員の「メリークリスマス」と言う発声でクリスマス会が始まりました。

みんなでおいしいフレンチを頂いている間に時間となり、いよいよオカリナコンサートが始まりました。何とも言えない美しく心にしみる音色に全員が聞き入り、感動のコンサートでした。次は親睦委員がテーブルごとにマイクをまわして下さり、会員の皆様に家族紹介をしていただき、なごやかに会は進みました。○×クイズではみんなが盛り上がり、また、女性コーラスユニットの「きよしこの夜」や、男性コーラスユニットの「ホワイトクリスマス」、そして、子供コーラス隊による「崖の上のポニョ」などで皆様元気良く大きな声を出して下さり、ほとんどの方が壇上に上がって楽しんで頂きました。いよいよサンタさんの登場です。会長から子供さん達に長靴のお菓子、きれいな大きい袋に入ったお菓子の詰め合わせ、図書券などを渡して頂き、子供さん達も大喜びでした。

今年のクリスマス会の式次第は親睦委員一同で考え、例年と変えさせて頂きましたので、閉会のご挨拶は無理にお願いして最年長の会員にして頂きました。さすがにピリッと引き締まり、貫禄が違うと思わせるご挨拶を頂きました。ありがとうございました。会員の皆様へのプレゼントも親睦委員全員で色々検討し、梅月堂さんにクリスマスをイメージした和菓子を作って頂きました。素晴らしい出来で食べさせて頂くのがもったいない位でした。ポインセチアも銀座和光のクリスマスバージョン刺繍ハンカチも好評で何よりでした。

無事におひらきになり、「今日のクリスマス会はいかがでしたか?」と言う私の問いかけに大きな拍手を頂き、感激でした。不行き届きな点も多々あった事と思いますが、皆様の寛大なお気持ちでお許し頂いたのだと思っています。有り難うございました。

2008クリスマス会12008年クリスマス会22008年クリスマス会32008年クリスマス会4