• 国際ロータリー第2660地区 大阪イブニングロータリークラブ

日 時:2009年12月19日(土)18:30~21:00
場 所:リーガロイヤルホテル 牡丹の間

本年は初参加の2家族を含め、総勢50名でクリスマス家族会を開きました。会長より、家族皆様の日ごろの協力に感謝をこめて楽しんで頂きたいとのご挨拶の後、楽しいオープニング、全員で“メリークリスマス” そして“乾杯~”。まもなく料理がテーブルに。シェフがこの日の特別メニューを直々に説明されました。とにかく見た目から素敵で、とてもすばらしかったです。

この間も各テーブルでは談笑が絶えません。“何年生になったの? もう結婚ですか? お孫さんが?” ・・・やがて各家族の紹介となりました。もう他人事ではありません。すでに参加者全員は、親族の様子を聞き入っている、大家族になっていました。

その後、平野出身の歌手・天水春伽さんオンステージ。クリスマスソングに、オリジナルソング、漫才までと多才あふれる演出で、大いにこの会を盛りあげて頂きました。全員参加のクリスマスソング合唱の後、いよいよサンタさん登場。サンタさんよりのプレゼントで子供たちも大喜びでした。

会も終りに近づき、次年度役員理事の紹介。副会長からの挨拶。そして、全員で“手に手つないで”を歌い、おひらきとなりました。

あっという間でしたが、今回もクリスマス家族会を皆様に楽しんで頂いたのではと、思います。これも会場手配の準備から当日の進行まで、会員、スタッフの皆様が持ち味を生かして協力して頂いたお陰です。どうも有難うございました。

和菓子の製造過程 2009クリスマス12009クリスマス2