• 国際ロータリー第2660地区 大阪イブニングロータリークラブ

日 時:2005年5月3日(火)~5月5日(木)
場 所:大阪府立青少年海洋センター
ホスト:高槻西ロータリークラブ

5月3日~5月5日、大阪府立青少年海洋センターにてロータリー青少年指導者養成プログラム(RYLA)が行われました。当クラブからは3名の会員が参加させていただきました。青少年では青少年交換学生のウィル君と他9名の学生が参加しました。3日間とも快晴で、素晴らしい海の体験ができました。特に2日目には、午前中カッターでの力を合わせたレースをし、午後には海上保安庁の巡視艇に体験乗船して、大いに盛り上がっていました。また、夜にはバーベキューパーティーとキャンプファイアーで星と炎のファンタジーを楽しみました。その他、日赤大阪府支部指導によります救急救命講習会があり、一生懸命に勉強していました。楽しそうなウィル君の写真を撮りましたので、ご覧ください。

2005春のライラ12005春のライラ22005春のライラ32005春のライラ4

今回の高槻西ロータリークラブのホストによるライラは、期間中3日間、素晴らしい晴天の中、青少年が新しい仲間との生活・海洋プログラムを通じ、協調と理解を深め、地域社会の中で良きリーダーとなる為にという目的を持って実施開催されました。
参加した青少年それぞれによき信頼関係と友情をこの体験により更に深められた事とお察しします。今後の人生に、この日のことが大いに役立つことをお祈りします。