• 国際ロータリー第2660地区 大阪イブニングロータリークラブ

日 時:2011年10月29日(土)8:00~11:00
場 所:史跡 平野環濠跡
参加者:会員15名、事務局
大阪城南RC、大阪天王寺RC、紙再生工房、
平野区役所、大阪市東南環境事業センター、平野区内郵便局長会、
平野川協議会、加美南部連合、平野マーチング委員会、
天王寺学館、セレッソ大阪、府議会議員事務所、
地元住民多数で総勢約100名

毎年この季節になりますと環濠清掃の季節になったなと、ふと思います。また、以前から参加していただいている方々より「いつ実施ですか?」とのお尋ねもあり、なんとなく慌しく感じる10月です。
今年の天気もやや不安な雲行き。21日は雨天このままでは明日の実施は中止?
しかし、常に実施日は不思議と晴れ。22日は雨も止んでいいお天気。でも、中止です。ぬかるんで怪我でもすれば大変です。29日に期待します。

29日当日、この日も晴れ。
朝から多くの参加者がお集まりいただけました。帰りはばらばらになるので、一応草刈の手順を申し上げてから記念撮影に。
当初の22日の実施であれば、あと50人ほど増加しておりましたと参加者の方からのお声。しかし、今回も100名を上回る多くの方々のご参加、誠にありがとうございました。おかげさまで、予定時間よりも早く終了することができました。感謝申し上げます。

神社は七五三のお参りで賑わっています。邪魔にならないように。