• 国際ロータリー第2660地区 大阪イブニングロータリークラブ

今年も長年来の姉妹クラブ、フィリピン・マカティセントラルRC(RCMC)から来賓を迎えることができました。

4月14、15日に分かれて到着した2家族を、それぞれ関西国際空港へお出迎え。

2015年歓迎例会4月16日午後3時頃より、ハルカス見学。その後、6時半からの定例会に4名を迎えました。RCMC・Nes会長のスピーチでは両クラブの25年以上にわたる友情関係の素晴らしさと今後にむけて更なる友好を望んでいること。特に現在進行中のグローバルグラントの実施を熱望されていました。そして、両クラブの姉妹クラブ再締結のための調印式を行いました。例会後にはあべのハルカス内の居酒屋において歓迎会をしました。

4月17日は早朝より京都観光に。京都駅からは観光バスにて金閣寺、銀閣寺、清水寺をめぐりました。桜のシーズンは過ぎていましたが、古い歴史を感じる日本の建築物には特に関心があるらしく、大変満足されていました。

4月18日はユニバーサルスタジオへ。朝から夜までの長時間ですが大満足とのことでした。

4月19日の早朝に一家族が帰途に。夕方に出発のNes会長家族は、私たちと大阪城を見学しました。その後、Nes会長の要望で杭全神社へ。神社の案内と素晴らしい昼食にお酒と宮司(当クラブ会長)の歓待に大満足されていました。そして楽しい時間を惜しみながら帰途につかれました。

歓迎飲み会大阪城にて杭全神社訪問杭全神社にて